ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210621182110p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら    

今回は解放ストーリー数が7つか・・・どうまとめようか。

 

f:id:daishou:20210627161616p:plain

そんな訳で始まったライブ。

メンバーが増えていようとも問題なく演奏が出来ています。

観客の方も皆ノッているようです。妖精を弾幕で倒してるのは問題ないのか?

しかし今更ながらマーチングしたその日にライブって凄い体力だな!?

f:id:daishou:20210627161642p:plain

するとレミリアに連れられてライブに来たフランドールが

最後の曲に入る所で「私も演奏してみたい」と言い出しました。

これを見た雷鼓達は「それなら飛び入り演奏もOKだ」という事で

観客の皆と自由に音を奏でる事に。ライブ自体も大盛況で終わったのでした。

f:id:daishou:20210627161740p:plain

その後幻想郷ではちょっとした演奏ブームが起こり、音楽関連の店が繁盛していました。

メルランとリリカはそれぞれソロライブツアーを各地でやっていて、

一方のルナサと雷鼓は次のライブ案を考えているようです。

しかしこのブームの他に音合わせ勝負なるものも流行っていました。

何でも今回のマーチングで色々な相手と演奏していたら

それが独り歩きして色々な相手と音楽勝負をするという事が発生した模様。

そんな訳でフランドールが二人に早速音合わせ勝負を挑んできたのでした。

どうすれば勝ちなんだ?勝ち負け自体あるのか?そもそもどういう勝負なんだ!?

 

戦闘ありステージ内容(6/27追加分)

・再び届け、ミュージック!

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
霊夢 日・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
魔理沙 月・木・土
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
水・金・星
なし なし
記載事項 なし

・演奏弾幕周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 隠岐 日・月・火
なし なし
神子 水・木・星
特記事項 なし

・いつもの音もお手の物周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 レミリア 日・火・土
なし なし
フラン 月・木・金
特記事項 なし

・演奏弾幕周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 アリス 水・土・星
阿求 日・火・金
小鈴 月・水・土
特記事項 なし
・一切合切、合奏だ!
  キャラ 弱点
wave1 橙妖精 日・火・星
青妖精 月・土・星
赤妖精 日・水・金
記載事項 なし
wave2 黄妖精 日・水・木
緑妖精 月・火・金
茶妖精 水・木・金
記載事項 なし
wave3 白妖精 月・火・土
緑妖精 月・火・金
紫妖精 木・土・星
記載事項 全体陰防、速力アップ使用

 

今回の最後のステージは珍しく全員モブですがwave3だし絵札も前回より弱いので

周回するメリットは無いですねー。残念。