ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カスパル(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210621233427p:plain

彼が持っている魚だが英語版だとvictory fishであり、

カツオの英名(skipjack tuna)と違うので恐らくカツオを模したものか

我々の知るカツオとは異なる何かなのだろう。 

 

灼熱の猛特訓 カスパル緑斧・歩行)
HP 46
攻撃 41
速さ 36
守備 30
魔防 23
合計 176
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
カツオ+ 威力:14
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、守備+5、敵の守備-5、
かつ、
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の守備が
敵が受けている強化の値だけ上昇し、
敵の守備が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
補助スキル
ぶちかまし 射程:1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

強化増幅3
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)

-

なし


攻撃の波・偶数3
偶数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の
攻撃+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)

近接歩兵らしい中々いいステータスである。HP攻撃型と言うべきだろうか?

見た目やステータス的にも速さが増えたロスのような感じである。

その為HP、攻撃はトップクラスだが守備や魔防はそこまで高くないので不安が残る。

どっちかと言うと超英雄よりも恒常で欲しかった。

 

武器はメルセデスのものと同じく参照箇所を魔防から守備に変えたもの

カツオにそんな効果があるのがよく分からないが、まあそこは今更の話だろう。

 

☆4では強化増幅3が取れます。

このスキルは凪とかで無力化されやすかったのでこうなるのも止む無しですね。

まあ超英雄で☆4落ちしてもどの道嬉しくないんですけど。

 

短所は活躍させるのに費用がかかる所。

戦闘に必要なスキルが揃ってないのでそれ調達をしないといけません。

まあ低レアキャラの宿命なのですが仕方が無いのですが中々これが骨が折れる。

手軽にやるのならば月虹や○○殺しを継承させて使おう。

高級スキルぶち込みは査定が一段階上がる噂があるので止めた方がいいかもしれない。

 

しかし斧歩行の☆4はこういう高ステータスが多いですね。それ剣歩行とかにくれない?