ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210621182110p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

記事作成の他に今回用に作ったアイキャッチ画像が上手く表示されなくて

めっちゃ時間かかったよ・・・。

 

f:id:daishou:20210623211537p:plain

 プリズムリバー三姉妹とのライブを終えた雷鼓はある悩みを抱えていました。

それは新規のファンが来てない事

まあ全てのコンテンツは新規がいないと死んじゃうからね。循環って大事。

そんな事をリリカ達に相談しているとレミリアが現れ、

それだったらロス子を頼るといいよ」と言ってきました。急に出ないでくれる!?

そんな訳で相談しに来た雷鼓達に対してロス子は演奏しながら行進するのはどうか、と

所謂マーチングバンドを提案しました

f:id:daishou:20210623211701p:plain

その提案に乗った雷鼓達は早速お揃いのマーチング衣装で用意しました。

計画としてはお使いでいつも行く太陽の畑から出発して

魔法の森→霧の湖の手前→人里離れた道→太陽の畑というルートを通ります。

しかしロス子から今回の話を聞いてここに来た霊夢

アンタ達の音楽は精神に影響するから問題ないとは何とも言えない」と

安全性を疑っています。

そんな彼女にリハーサルを披露してお許しが出たので太陽の畑から出発したのでした。

f:id:daishou:20210623211722p:plain

魔法の森に行くと音楽につられて来た魔理沙と会いました。

バンド・・・魔理沙・・・朱志香・・・うっ、頭が!

すると彼女から「リクエストはあったりするのか?」と聞かれました。

こういう音楽ものだと割とあって割と困る奴が来た!

しかし彼女達はライブでもアドリブで演奏する事もあるそうで

最初の無茶な要求は兎も角リクエストに答えたのでした。

さすがプロだ ちがうなぁ・・・。

f:id:daishou:20210623211948p:plain

f:id:daishou:20210623211857p:plain

f:id:daishou:20210623211803p:plain

f:id:daishou:20210623212040p:plain

リリカがヴァイオリンではないですが、今回は指揮役に回った模様。

また今回新しく背景がいくつか追加されてましたね。今後も出てくるのかな?

 

戦闘ありステージ内容(6/23追加分)

・出発前のリハーサル(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
霊夢 月・水・土
なし なし
特記事項 なし
・演奏始めは元気よく!
  キャラ 弱点
wave1 紫妖精 木・土・星
なし なし
赤妖精 日・水・金
記載事項 なし
wave2 緑妖精 月・火・金
なし なし
橙妖精 日・火・星
記載事項 なし
wave3 青妖精 月・土・星
なし なし
茶妖精 水・木・金
記載事項 なし
弾幕演習1
  キャラ 弱点
wave1 白妖精 月・火・土
なし なし
黄妖精 日・水・木
記載事項 なし
wave2 紫妖精 木・土・星
なし なし
青妖精 月・土・星
記載事項 なし
wave3 橙妖精 日・火・星
なし なし
白妖精 月・火・土
記載事項 なし
・パワフルミュージック!
  キャラ 弱点
wave1 赤妖精 日・水・金
緑妖精 月・火・金
茶妖精 水・木・金
記載事項 なし
wave2 黄妖精 日・水・木
白妖精 月・火・土
黄妖精 日・水・木
記載事項 なし
wave3 紫妖精 木・土・星
魔理沙 火・金・星
赤妖精 日・水・金
記載事項 全体陽攻&陽防アップ使用

 

報酬画面で各報酬のアイコンがやや下に寄っているような気がする・・・。