ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェルナンの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210609173854p:plain

主のベルクト実装から幾星霜を経てやってきた。

ベルクトの大英雄戦では彼を模したっぽいモブ槍騎馬がいたのもいい思い出。

はちみちとパンは流石に持って来なかった 

 

裏切りの騎士 フェルナン(青槍・騎馬)
HP 45
攻撃 41
速さ 26
守備 32
魔防 23
合計 167
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
瞬撃の槍+

威力:14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
かつ、敵は追撃不可
補助スキル
- なし
奥義スキル
烈雷 発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘時、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ
パッシブスキル

-
なし

剣殺し3
敵の武器種が剣で、自分のHPが50%以上の時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可

攻撃守備の威嚇2
ターン開始時、周囲2マスの敵の
攻撃、守備-4(敵の次回行動終了まで)

耐久型のステータス。親友であったクレーベを今風に配分した感じである。

HPと攻撃が高めでかつトップクラス

特に攻撃が40以上というのは全キャラでも少ないので配布でこれは物凄い。

しかし例の如く速さが中途半端に低い

大英雄は速さを微妙な数値をにしないといけない決まりでもあるのだろうか?

 

素材として☆4で攻撃守備の威嚇2、☆5で剣殺し3が取れます。

まあこのカス共はどうでもいいとして武器に瞬撃の槍を持って来たのがエラい。

この武器は今の所☆5限のミレディしか持っていなかったレアなものなので、

それだけでも十分だと言っていいだろう。少なくとも前回前々回の奴よりはマシだ。

 

短所は耐久力に不安がある所。

速さが低い割に守備があまり高くなく、被弾が多くなる関係上HPがすぐに減ってしまう。

幸い攻撃は本当に高いので武器と合わせて攻めのみに特化して使おう。

まあどちらかと言うとダロスのように素材として使われる機会が多そうだが・・・。

 

久しぶりに☆5にしてもいいかなと思える大英雄が来ましたね。

直近の大英雄が戦力にも素材にもならないカスだったのでこれは嬉しい。