ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」⑧

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210605184457p:plain

今回5回目となるミニイベント。

今までのものはこちら       

例の如く最後なので記事は短めになります。

 

f:id:daishou:20210614194341p:plain

前回お菓子が無くなったので仕入れ先へ向かう一行。行き先は香林堂でした。

そこで最初の方で出会った魔理沙達がいました。

彼女達は話題にしていた魔術の実験をここでやっていたようで、

さらに丁度良くそれが出来上がったと言います。

f:id:daishou:20210614195546p:plain

完成したそれは正に華扇が仕入れたお菓子そのものであり、

恐らく会話から判断するに作ったものはロールケーキでした。

そ、そうきたかぁ~!

言われてみれば魔理沙霖之助から盗んだものは小麦粉と卵でしたし、

今回のイベントバナーを見ると真ん中にそれがあるので示唆はされていましたね。

まあ普通気づかんよ!魔術って言ってたし想像できんわ!

f:id:daishou:20210614201910p:plain

またこれを完成させるまでに小悪魔が試食役として犠牲になった模様

後で彼女は「パチュリー様の失敗作は全部硬かった」と言ってましたが、

生地が硬いロールケーキってどういうものなんだ・・・?想像がつかない。

f:id:daishou:20210614201957p:plain

そんな訳で人数分あったので皆で食べ合って終わったのでした。

場所と台所を占領された一人を除いてだが・・・。

というか霖之助さんイベントでの扱いが悪い事が多いな。

やはり無駄に立ち絵の種類が一番多いのが悪いのか!確かに何で!?と思ったけど!

 

最後に前々回で女苑が渡したものについては特に触れられませんでした。

まあこのゲームのイベントの時系列は地続きなので、いつかこれが語られるかも?

でも割とスルーする所もあるからやっぱり無いかもしれない。