ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210605184457p:plain

今回5回目となるミニイベント。

今までのものはこちら  

wifiが使えなくなった時の為にレンタル先を調べておこうと思った今日この頃。

 

f:id:daishou:20210609140915p:plain

前回色々ありましたが事件が勝手に解決したのであまり関わらなかった一行。

今回の催しは特にトラブルもなく安心だと言った束の間、

紫の命を受けたによってロス子が連れ去られてしまいました。

ちなみに当初紫は「戦争やり合った相手に協力したくねぇ」と拒否していましたが、

永琳に「じゃあ協力してくれそうなロス子の方へいくかぁ~」と言われて

渋々協力する事に。紫にとってロス子の存在がそんなに大きいのがビックリだよ!

f:id:daishou:20210609140940p:plain

そんな訳で二人のが待ち構える所へ行くと

ここにいる藍と大量の猫に紛れた橙を捕まえれば勝ち」というゲームをする事に。

しかし味方の名前を呼ぶとスキマでボッシュートのペナルティつきで、

口にした単語にそれが含まれても駄目という厳しさ。お前○遊白書見たな!

しかし個体の区別まではしてないようで、

藍にもルール違反をさせ、それに反応した橙を見分けて捕まえる事で勝利しました。

ちなみに連れ去られたロス子も普通に参加してたっぽいです。

f:id:daishou:20210609141010p:plain

次へ向かおうとすると今度は青娥が天子を連れ去ろうとしました。

彼女も当初は協力を条件にキョンシー用の月の民を求めたのですが、

サグメが「それなら天人にした方がいいよ」と標的を逸らした事でこうなった模様。

f:id:daishou:20210609141042p:plain

これは不殺生戒(無闇に殺すな)に反するので止めないかんと動こうとしましたが、

芳香が現れ「私を改造していいからこっちに興味を失わないで」と止めた?事で

また勝手に解決したのでした。これはヨシ!と言っていいのだろうか・・・。

 

この時期はいつも剣聖堀りをしていますが、やっぱり3waveは長い!

時間がかかり過ぎる!