ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ノートの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210607224802p:plain

やっぱり神階英雄でやってきたダグの姉。こちらの方も知性があるようには見えない。

そしてボイスドラマが公開されてましたが今更それを出されても反応に困る!

これを見てもキャラの魅力の無さの挽回にはならないよ!

 

魅惑の月光 ノート(青槍・歩行)
HP 40
攻撃 41
速さ 40
守備 28
魔防 27
合計 176
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
スキンファクシ 威力:16
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が
自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、
+7+7+5で戦闘中、攻撃+19となる)

速さ+3 【天駆の道】効果
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜穿 発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

遠距離反撃
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

双姫の月翼
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、敵の攻撃、速さ-5、かつ
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
速さの差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)

攻撃速さの脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、速さ-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、速さ+6(1ターン)

共々典型的な攻速型のパラメータ。

魔防も上げた伝承ディミトリのような数値であり攻撃、速さはトップクラス

しかし守備と魔防が微妙で受けをするには不安な数値である。

まあ1発程度ならば受けられますが・・・。

 そして個体値大得意と大苦手しかないのが精神的に辛い。

引いたのにガッカリするのはもう嫌なんじゃあ!

 

武器も妹と似たような効果であり、

自分のHPが25%以上全ステータス+5

・同じ条件で強化増幅

速さ+3

【天駆の道】

この4つがある。妹と比べ弱化反転が強化増幅に変わっています。

しかし天駆の道持ちを増やすのはやめてくれないか!

伝承シグルドと合わせるとエラい移動距離になるんだよ!

 

専用スキルであるBの双姫の陽翼は

自身のHPが25%以上攻撃速さの牽制回避が発動します。

これも妹と似たものですが、見切り追撃が回避に変わっています。 

 

短所は素の耐久力が高くない所。

本人が闇シーズンの防衛部隊特別枠という事で守りに寄った構成をしていますが、

守備、魔防共にあまり高い方ではありません

またスキル構成からして素の速さで追撃を抑えるタイプですが、

見切り追撃が無くて絶対追撃を止められないのでダメージは結局多くなりそう。

 

しかし今までのパターンで考えると

神階英雄枠が5部オリキャラで結構埋まる予感がするのだが・・・それでいいのか?