ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ジャーニー・トゥ・ザ・スイーツ ~白蓮と愉快な仲間たち~」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210605184457p:plain

今回5回目となるミニイベント。

今までのものはこちら 

家のwifiが復活しました・・・これも原因不明。多分楽天か・・・?

 

f:id:daishou:20210608195922p:plain

永琳の依頼で始まった天竺ならぬ華扇の家へ行く旅。

三蔵法師ならぬ聖は玉龍ではなくバイクに乗って進みます。

ちなみに相手と話す時はいちいち着替えています。一瞬で変わるがどうやってんだそれ。

一方他の三人は走って併走していましたが天子が途中でへばってしまいました。

まあいきなりバイクと走れと言われても対応できんよ!

f:id:daishou:20210608181948p:plain

そんな訳で休憩しているとアリスパチュリーが現れました。

いつものように魔理沙にものを盗まれたようで彼女を探していました。

これは不偸盗戒(ものを盗むな)に反するので説教だなと聖は意気込みますが、

会話の途中でその本人が入ってきて、盗んだものをあっさり返しました。

動機を聞くと二人が出来なかった実験を成功させて教えてやろうという理由でした。

しかし今度は同じくものを盗まれた霖之助が来ましたが、

こちらの場合材料を全て使っていたので魔理沙は二人を引き連れ逃亡を図りました

何か勝手に事件が解決して置いてきぼりでしたが本人達が楽しそうだからヨシ!

という事になったのでした。

f:id:daishou:20210608200012p:plain

次に向かったのは迷いの竹林。

そこではメディスンとルーミアが何か困っていました。

話を聞くと永琳や幽香に竹の花の冠を送ろうとしたのですが見つからずにいたようです。

竹の花についてはてゐが教えたのですが、

それは100年に1度咲くという普通は見つからないもの。結局いいように遊ばれたようです。

f:id:daishou:20210608200253p:plain

これは不妄語戒(嘘をつくな)に反するので説教だなと聖は再び意気込みますが、

今度はその一部始終を見ていた幽香が現れ、

仲間に入れてほしいなら変な事しないで直接言わんかい」と

てゐに注意して収まったのでした。

また勝手に事件が解決しましたが平和的解決になったからヨシ!という事に。

この一行あんまり役に立ってないぞ!?

 

昨日まであった期限イベントでは☆5絵札を3つ完凸できました。

体感として剣聖堀りと比べると楽な印象。そんなにあって使うのかとは聞かないでね!