ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ユーノ(結婚式)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210520222438p:plain

意外と良くいる?経産婦ペガサス乗り。

ティトとシャニーの姉なのだがそうとは思えない程に見た目に差がある。

まあモチーフ元のパオラ達もあんまり似てない姉妹だったし誤差みたいなものだろう。

 

天翔ける花嫁 ユーノ(青魔・飛行)
HP 38
攻撃 36
速さ 38
守備 22
魔防 26
合計 160
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
愛情のブーケ+ 威力:12
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、魔防+4

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+4
補助スキル
献身 射程:1
対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃速さの密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さが
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

曲技飛行3

周囲2マス以内の
味方歩行、重装、騎馬の隣接マスに移動可能


-
なし

攻速型のステータス。実は飛行青魔には良くいる配分である。

超英雄という事なのか水着レーギャルンを一回り強くしたようなステータスである。

☆4ながら最新キャラという事で攻撃、速さはトップクラス

また珍しく個体値が大得意しかないのも心理的にはいい。

まあ引けたのは速さ↓個体だったがな!

 

武器はセテスの専用武器のマイナーチェンジ版

汎用武器な為か強化無効が無くなっている。

攻撃兼補助もできる無難に使いやすい武器。

これを汎用にするのかと言いたくなりますが青魔は専用武器がヤバいの揃いなので

別にいいのだろう。

まあいつもの事ながらその分を赤魔に分けろや!と言いたい。

 

☆4では曲技飛行3が取れます。

うーむ、密集はまだ駄目なのか。正直大したスキルでもないのだから

さっさと☆4落ちしてほしい。

というか単純に☆4落ちスキルが少なすぎる。

明鏡と飛燕の構え3なんて未だに☆5限だぞ。

 

短所は専用武器がない所。

低レア枠なので仕方ない部分もあるが、やはり専用武器を持っていないのは

大きな短所と言わざるを得ない。

また超英雄には専用武器が追加される事はないと思われるので

その差を絶対縮められないのも痛い所。

まあ追加される方がいいのだが流石にそっちにまで労力は使わないだろう・・・。

ステータス配分は悪くないだけに勿体ない。

 

☆4枠キャラの個体値がクソだと引き直して直したくなる衝動に駆られる。

しかし「そのキャラ今後も使う?」って考えると手が鈍る・・・どうしたものか。