ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」⑦

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210506181559p:plain

今回4回目となるミニイベント。

今までのはこちら      

平日に記事を作ると仕事帰りなので時間が無くて入力ミスとかしがち。

 

f:id:daishou:20210513112851p:plain

さとりのいる地霊殿へ向かうこいしとロス子。

追手が段々実力行使を躊躇わなくなってきましたが

前半で出会った者達が次々とこちらの為に足止めしてくれました

こ これが友情パワーか

しかし地霊殿でこいしの推理が始まるとすぐに追いついてきました

使えねぇ友情パワーだな!

f:id:daishou:20210513112957p:plain

まあその推理も

「怨霊がやったかどうかは実証できない」

「それと同じように無意識下で動くこいしが何かをしてもこちらは認識できない」

「だから今回の事でこいしを疑う理由にはならない」

屁理屈をさとりが相手に投げて有耶無耶にさせたので言い負かしたに近いです。

ここに関してはそこまで言及されなかったのでシナリオ的にも重要でないのだろう。

結局ここでは怨霊がやった証拠やそもそもどう捕まえたのかは出てきませんでした。

証拠はともかく捕まえ方はスルーかよ!?これじゃあサグメが隠した意味ないじゃん!

f:id:daishou:20210513113101p:plain

ちなみに犯行の動機は「寂しかったから」という大変ナメた理由でした。

まあ幻想郷の住人って基本自分本位な所があるからこの理由はよくあることでしょう。

それこそ原作のボス連中だって全員自分のエゴだけで異変を起こしてますからね。

それはそれとしてお前殺すぞと言いたいですが。

侍の本懐とはナメられたら殺す! それに尽きる

f:id:daishou:20210513113128p:plain

なんだかんだで事件もひと段落しさらにスタンプラリーも全て終わり

恒例の流れで宴会が始まるのでした。

あ・・・あいつ だった一話で事件を解決しよった!これが反則探偵の頭脳か・・・!

まるで打ち切り漫画のようみたいだ

 

私事ですが紅魔理沙出ました。まあ210連してなのでほぼ天井なのだがな!

結局天井まで回したよ!お陰で1100個近くあった石がほぼカラだよ!

最後にアニバ紅魔館絵札は何と1枚しか出なかったよ!嘘だろ!?