ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210506181559p:plain

今回4回目となるミニイベント。

今までのはこちら    

ここで話すネタが切れた!

 

f:id:daishou:20210511200621p:plain

白玉楼・・・ではなく無縁塚へ向かうこいしとロス子。

「こっちの方が面白そう」とは言うが追いかけられているんだぞ君。

すると小町と出会いました。彼女は今回の事情を知っており

この犯行が去年のイタズラ祭りで出た怨霊による仕業らしいとを教えてくれました。

えっ、何のイベントの事でしたっけ・・・?ハロウィンの時か?

しかしこちらに追いついた萃香から

それが怨霊の仕業だという証拠もないし、そもそも何であの場から逃げたんだよ」と

ツッコまれます。ええいたかがツマミ程度でしつこい奴だな!

f:id:daishou:20210511200648p:plain

そうこうしている間に囲まれてしまいます。

そこで小町はこいし達を空から落とすと見せかけて能力で月の都まで飛ばしました

突然のエントリーで驚かれますがこの事に関して永琳から連絡があったようで

大した騒ぎにはならずに済みました。

f:id:daishou:20210511200709p:plain

サグメ達はこちらで休息を取ってもうらおうとしますが

こいしは「この件では逃げちゃダメだし、お姉ちゃんが心配しているから」と

帰ろうとします。しかしその手段がありませんでした。このパターン前も聞いたぞ!

f:id:daishou:20210511200738p:plain

そこでサグメは夢の世界を経由する事を考え、二人を眠らせるのでした。

この演出初めて見るものですね。

 

このゲームの英語版がリリースされたそうですね。素直にめでたいなぁ。