ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210506181559p:plain

今回4回目となるミニイベント。

今までのはこちら  

GW中から右こめかみ周辺の偏頭痛が続いてるけど一体どうすればいいのか・・・。

 

f:id:daishou:20210509120740p:plain

霧の湖で判子を貰い、次の判子の為に人里へ向かうこいしとロス子。

すると道中で変なまじないをするチルノと大妖精がいました。

彼女達は雨乞いの儀式と逆の事をすれば快晴が続いて夏が来るんじゃないか!?

と考えたようでした。

f:id:daishou:20210509120814p:plain

しかし「夏を呼ぶ」事に待ったをかけようとそれ以外の季節のもの達が襲来。

言い争いがありましたが長くなりそうだったのでスルーしました。

 

f:id:daishou:20210509120904p:plain

人里では他と同じく露店が開かれいました。

しかし主催者が主催者だけに快く思われていない様子。実際口にする者もいました。

f:id:daishou:20210509120947p:plain

そうした中で事件が発生。被害者が全員こいしと顔を合わせていた者だったので

さとり妖怪を愚弄した者へのこいしの報復だ」と判断されました。

完全にそう思われて説得も無駄と判断したこいしは急いでそこから逃げるのでした。

まあ能力的にこいしは自分のアリバイを一切証明できないからなぁ。

 

こいしの能力を知った上で犯行を擦り付けるのは「やり慣れた」感じがしますね。

でもここまでストレートに悪事をするキャラって幻想郷にいた?正邪くらいか?