ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「ふらり無意識 恋し旅」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210506181559p:plain

今回4回目となるミニイベント。

今までのはこちら 

折角の土曜日なのに忙しい・・・ええい訳が分からんかった特別クエストめぇ!

 

f:id:daishou:20210508164308p:plain

前回はいきなり計画崩壊の危機でしたが何とか乗り越えて

守矢神社までやってきたこいしとロス子。そこでは諏訪子が待っていました。

神奈子と早苗は今回のスタンプラリーに合わせて参拝ツアーを企画したらしく

そちらに行っていて不在でした。しかし随分と規模が大きいなこのスタンプラリー。

諏訪子から判子を貰い、次は命蓮寺が縁日を出すという玄武の沢へ向かいます。

f:id:daishou:20210508170352p:plain

玄武の沢ではわかさぎ姫と彼女に遅れて判子係の小傘が来ました。

小傘はマミゾウから「判子の台紙を持ってる奴は驚かしてもいい奴だ」と言われ

来る人を驚かしていたようでした。それはいいのか・・・?

しかも判子係を聖から任されたのに判子を忘れる失態をしていました。駄目じゃん!

幸いそれに関してはマミゾウが気づいて持ってきたので事なきを得ました。

f:id:daishou:20210508170648p:plain

次の判子の情報を小傘とマミゾウから聞いたこいし達は

わかさぎ姫の勧めで小舟で急流すべりをして霧の湖へ向かいました。

安全装置?あ?ねぇよそんなもん。

そこにいたのはプリズムリバー三姉妹はたて

彼女達もここに来れなかった白玉楼と紅魔館の代表として判子係を任されたようです。

f:id:daishou:20210508170433p:plain

しかし何故紅魔館と関係ないはたてが代表なんだ?と疑問がありますが、

文が紅魔館にした何かの狼藉を記事にしてよい」という条件で引き受けたらしい。

何をしたかは不明ですが、それはともかくスタンプラリーは順調に進んでいます。

 

今までのイベントのまとめページ的なものを作っていなかった事に昨日気づきました。

今更かよ!と言われそうですが本当に気付かなかったんや・・・すまぬ。

なので順次過去のイベントのまとめページを作っている最中だよ!待ってて!