ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アンナの雑感【錬成追加済】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210125221027j:plain

第2回から大分間が空きましたが、第3回は特務機関隊長アンナ。

皆さんお忘れかと思うがプロローグでエクラを呼んだのはアンナ隊長であり、

エクラは彼女の英雄という事になる。

どれだけ苦しくても隊長には逆らえない・・・生殺与奪の権を握られているのだ

 

特務機関の隊長 アンナ(緑斧・歩行)
HP 41
攻撃 29
速さ 38
守備 22
魔防 28
合計 158
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ノーアトゥーン 威力:16
自分のHPが40%以下の時、味方の隣接マスへ移動可能
補助スキル
- なし
奥義スキル
流星 与えるダメージ2.5倍
パッシブスキル

-
なし

待ち伏せ3
自分のHPが75%以下で、敵から攻撃された時、先制攻撃

魔防の紋章3
周囲1マスの味方は、戦闘中、魔防+4

錬成による効果の変化

または特殊錬成

自分のHPが50%以下の時、

味方の隣接マスへ移動可能

自身のHPが50%以上の時、

周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能

速さ特化と言うべきパラメータ。

斧歩兵ではトップ3とかなり高いが、代わりに攻撃はワーストになってしまいました。

さらに近接にも関わらず守備もワースト2。お前もう斧捨てろ!

 

錬成武器は離脱の行路2から3に強化。

さらに特殊錬成ではゼルギウスの転移の粉に似た効果が追加。

この効果自体は総選挙エガちゃんも持っている便利なものです。

しかし説明文を見れば分かる通り錬成効果が移動に関するものしかありません。

つまり低い攻撃力を全く補えない効果であり特殊錬成では最弱です。

効果自体は悪くはありません。移動しかできないのが悪いのです。

ちなみにこれと同レベルのゴミはもう一つあります。いずれここで記事にするかも。

ちなみにこの移動力を活かして共謀をばら撒く係に向いているが、

今だと共謀は少し弱いし大共謀は元の持ち主を使った方が遥かに強いのが現実。

 

さらに先の二人と同じく限界突破が不可能

ただでさえ弱いのにパラメータを底上げする事もできません。

一応闘技場や飛空城では必ずボーナスキャラになる機会があります

他の対象のキャラを使った方が遥かにマシです。とにかく基礎が弱すぎる。

あえて使うならスキル継承は絶対に必要。

インフレが進んだ今だとデフォルトでは青すら倒せずむしろ返り討ちにされるので

Aには相性激化をつけよう。獅子奮迅+大覚醒セットでも厳しい。

兎に角速さ以外に何もないのが悪い。 正直ここまで弱いと使う気が無くなります。

 

かなりボロクソに書いてますが、初期のキャラは今の視点から見ると

単純に総合値が少な過ぎるので活躍させようとするのは厳しいものがあります。

無いとは思いますが初期に錬成が追加されたキャラの2回目の上方修正が欲しい所。

というか特務機関勢は何か追加であってもいいでしょ!?