ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アップデート情報(5月分)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210103171012j:plain

5月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

 

①専用・錬成武器の追加

f:id:daishou:20210429174513j:plain

今月の対象はアイク・伝承アイク・漆黒の騎士・ゼルギウス・

剣リョウマ・伝承リョウマ・剣マークス・カミュ・ハーディンの9体。

今回はダブりが多いせいで数が多いです。多分今までで一番多い?

ついに初期の遠距離反撃武器が来ましたね。

今は遠距離反撃自体が弱いと見なされてますが、これをどう改良するのでしょうか。

 

ロキの盤上遊戯の調整

敵が所持している「護り手」のスキルが発動しないように

戦闘数を9ターンに縮小

上級の基本スコアを100増加

この3つの調整が入ります。特に護り手封印は一番大きいですね。

パパやママフォンス使ってて分かるけどあのスキル駄目だよ!考えた奴表に出ろ!

 

③今月の期間限定の秘伝書のラインナップ発表

f:id:daishou:20210429175259j:plain

今月の期間限定の秘伝書のラインナップが発表されました。

今回はこんな感じ。明確にいらない杖が右に2つありますね。

 

それ以外のはフェーちゃんねるで先に紹介があったものなのでここでは省きます。

そっちも記事にしてるので下からどうぞ。

daishou.hatenablog.com