ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2021.4.26)の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210426221527j:plain

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

今回はゴールデンウイークという事で色々情報が出ています。

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

 

①GWキャンペーン

f:id:daishou:20210426214736p:plain

これは今日から行われてますが第1~4回の総選挙英雄祭が復刻されます。

さらにミッションでそれぞれで使えるチケットが貰えるので結構な数を引けます。

まあだからと言って☆5が当たる訳ではないんやけどな ブヘヘヘヘ

またGWオーブパックとして期限付きのパックが色々ありますが

クリスマスソティスが買えるものがあります。

 

②旧伝承英雄強化

f:id:daishou:20210426215003j:plain

伝承英雄の上方修正が来ます。今回はエビフライことリョウマスリーズ

リョウマは武士道・承攻撃速さの牽制3

スリーズには氷の封印・承攻撃魔防の孤軍4が追加されます。

どっちも貰ったものは悪くはないですし素材の価値も大幅に上がりましたね。

でもやっぱり伝承にも武器錬成くれよ!いつまで雷神刀やらないんだよ!

 

③マイ召喚士の関係

f:id:daishou:20210426220503j:plain

マイ召喚士の新アバターと武器種が追加されます。

アバター新たに上の2種類が追加され、

武器が暗器、弓、杖以外のものに変更できるようになります。

動画を見た限りだと近接になると総合値も変わっているようですね。

またそれに関連してミョルニルでもおまかせ編成が可能になります。

 

④予備兵舎の追加

f:id:daishou:20210426220935j:plain

兵舎に入りきらないキャラを移しておける機能が追加されます。

これは秘伝書とは違い、一度ここに入れても戻せばすぐに使えます

しかもその数は何と100枠×10=1000枠

錬成待ちキャラや個体値別にキャラをとっておきたい時等に便利ですし、

単純に兵装が1000増えたようなものなので非常にありがたいです。

 

今回は予備兵舎が一番大きな追加でしたねー。

ちなみに伝承シグルドについては恐らく明日に伝承ガチャの詳細が出ると思うので

その後に別個で記事にします。