ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ヒーニアス(幼)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210421221549p:plain

今回の戦渦報酬はヒーニアス

「フレリアの月光」とあるにも関わらず月光は持っていない。

かわりに凶星を持ってきたひねくれ者。

 

フレリアの月光 ヒーニアス(無弓・歩行)
HP 43
攻撃 37
速さ 38
守備 26
魔防 27
合計 171
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
フレリアの宝弓 威力:14
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、かつ
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを〇〇%軽減」を無効
(ダメージ加算、軽減無効は、範囲奥義を除く)
補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星

奥義カウント:2
与えるダメージ1.5倍

パッシブスキル

神飛燕の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4

-
なし

遠距離警戒3
周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4

共々な攻速型のステータス。

というか今回のガチャはリオンを除けば全員攻速型である。

HP、攻撃、速さがトップクラスだが代わりに守備、魔防共にあまり高くない

またシノンやルイーズ並みの総合値を持っています。君ホントに配布?

 

武器も配布とは思えない程高性能なもので

キラー効果

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+6

・かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7

・かつ奥義以外の「ダメージを〇〇%軽減」無効

と盛りに盛られています。ミネルバ(幼)思い出す性能ですね。

レベッカの猟弓や風神弓と比べると面白いぞ!

 

☆4からは遠距離警戒3が取れます。

しかし本人がこの通り凄まじい性能なので重ねた方が何倍もいいです。

 

いやぁこんなのが配布とかインフレしてるなぁ。

大人の自分が到底勝てない性能だとは思ってましたがここまでとは思いませんでした。

まあアイツ底辺レベルの弱さだしね