ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「美王女の憂鬱」の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210420203545p:plain

今日から始まりました戦渦の連戦+「美王女の憂鬱」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「幼き日の出会い」のキャラは後で記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

攻撃守備の密集1竜盾の紋章・無弓歩行のヒーニアス(幼)です。

初めて密集が聖印になりましたが、これ自体そんなに強くないんですよね。

聖印が微妙な代わりにヒーニアスがかなり強いので、それのしわ寄せが来た感じか。

f:id:daishou:20210420202623p:plain

今回のボスは比翼エイリークです。

例の如く金剛の反撃・遠距離は没収されてます。仕方ないね。

他の敵の配置や種類はこの通り。

今回は左と上の2距離と右上の騎馬を迎撃できるマスがすぐ近くにあるので、

キャラによっては1ターンでボス以外撃破できます。

ボス自体も所詮速いだけの赤剣歩行なので今までと比べ簡単だと思います。

f:id:daishou:20210420203042p:plain

ストーリーはラーチェルが登場。

他の子供が親の話ばかりするので「はー子供だわーうち大人だから違うわー」と

ませた事を言っています。何かいじけているようにも見えなくはない。

そこに新たな不審者ルキナ仮面が登場。

流石のマルキナ仮面も子供に任せるのは不味いと判断したのか、

ラーチェルには任せずに腕の立つ英雄はいないか尋ねました。

しかし彼女は「それならうちがやってやるわ!」とやる気十分でした。

実際キャラ性能を考えると可能だから困る。

 

今回のボスはリオンだと思ったんだけどなー。意外だった。