ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑥

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210405230949p:plain

今回3回目となるミニイベント。

今までのはこちら     

どこもかしこも桜が咲きはじめてますが、花粉が舞い始める季節という事でもあり

個人的には嬉しくない季節がやってきました。

 

f:id:daishou:20210412210109p:plain

家主への誤解も解け、共に地霊殿へ向かう一行。

しかし何やらさとりのペット達が騒いでいる様子。

どうも「さとりとこいしが連れ去られた」と誤情報が広まっている様子。

も依姫一行の事もさとり達を連れ去る進入者と認識しており、

こちらに気づいた直後に弾幕を放ってきました。

危うくドンパチやる事になりかけましたが、さとりが間に入って誤解を解きました。

ちなみにこの誤情報はとんでもない殺気を放つ依姫一行

さとりがいなくなった事を結びつけたパルスィの誤解から出たもののようです。

だから何で人探しで殺気を放つの!?

f:id:daishou:20210412210222p:plain

そしてついに勇儀と萃香を発見しました。

話を聞くと今回の騒動の元となった出来事(家が埋まる程のキノコを置いた等)は

彼女達が妖精のイタズラを真似してやった事であり本当に鬼の仕業でした

しかもその理由も「楽しそうだから自分達もやってみたい」でした。

人が死にかねないような事をしといて迷惑過ぎるぞ貴様ら!

f:id:daishou:20210412210613p:plain

それは兎も角、依姫は

自分達と勝負してこっちが勝ったらイタズラをやめてくれ」という条件を提示。

当然了承した2人と一行との弾幕勝負が展開されました。

しかしその途中萃香が「この後の宴会の為に体力の温存がしたい」と

奥の手である「先生」を呼びました。

f:id:daishou:20210412210138p:plain

呼ばれて早速出て来たこの淫ピシルエットは一体?

 

メンテナンスのお知らせが来てたので今日は2記事投稿確定かぁ・・・。