ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210405230949p:plain

今回3回目となるミニイベント。

今までのはこちら    

イベントの時は毎日投稿するので、ここに書き込むネタが切れやすい。

 

f:id:daishou:20210411162222p:plain

守矢神社での一件が済み、いよいよ種族としての鬼である勇儀と萃香を探すことに。

その際神奈子が羊羹を買いに行く為についていく事に。

流石に家庭的な事情に突っ込むのはどうかと思ったのか依姫は何も言いませんでした。

まあその後幽々子が「遠足みたいで」と言った事に反論しようとして

フランとメディスンに連行されてしまいましたが。

f:id:daishou:20210411161907p:plain

その道中ロス子へ無意識下でいたずらしていたこいしと出会い、

彼女の案内で旧地獄へ向かう事に。

しかし姉が設置したトラップハウスに入ってナイフが飛んできたり、

お燐の宝箱から芳香が出てきて妖夢が気絶したり、

温泉宿で温泉に入ったりと寄り道してばかり・・・

と思いきや既に一行はレミーさとりによって眠らされていました。

f:id:daishou:20210411161953p:plain

どうもさとりがドレミーにペットの睡眠について相談している時に

依姫一行が放っていた殺気から侵入者だと思って攻撃したのが原因でした。

何で人探しをしてるのに殺気なんて放ってるの!?

f:id:daishou:20210411162329p:plain

事情をサードアイで読み取ったさとりから勇儀達がここにいるという情報を入手。

また「家主がいると安心だろう」と依姫は彼女の同行をお願いしました。

さらにドレミーやこいしも桃をくれたお礼についてくる事に。

結構な大所帯になりましたが、勇儀達の元へ向かいます。

 

相変わらず絵札は一枚も落ちない・・・今回はダメかもしれない。