ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210405230949p:plain

今回3回目となるミニイベント。

今までのはこちら  

やっぱり一日に2記事更新は辛い・・・!

 

f:id:daishou:20210409222501p:plain

前回原因がこっちに突っ込んで来た紅魔館でしたが、話を聞いている間に

何者かによってまた人形が壊されました。

その人形には引っ搔いた跡があり、その事に依姫が不審に思っています。

すると自分の魚を取った猫を追いかけて来たネムがやってきました。

〇ザエさんの主題歌かよ

どうやら人形を破壊したのも猫の様子。となるとに疑いがかかります。

彼女もスペルカードに「鬼」がつくものがある為、今回の騒動と関係あります。

正直言ってこじつけか言いがかりにしか聞こえないし無理があるのでは・・・。

f:id:daishou:20210409222635p:plain

だが橙を探す方法がありません。さてどうするかと悩んでいると妖夢がやってきました。

彼女は幽々子が宴会を開くからおつかいを頼まれたそうであり、

その切っ掛けは藍と橙が来たからでした。また情報が突っ込んで来やがった!

展開については兎も角ネムノとフランが加わった一行は白玉楼へ向かいます。

f:id:daishou:20210409222018p:plain

白玉楼では妖夢の言った通り宴会が開かれていました。

ネムノとフランは早速橙に詰め寄りますが、当然ながら彼女はやっていませんでした。

しかし「猫の里を統括しているなら猫のした事に責任があるのでは」と

何か国会答弁とかで聞いたような台詞がフランから飛んできました。

実際魚と人形はここにいた猫が原因だったようで、橙は猫を代表して謝罪しました。

しかし人里での「鬼」は彼女ではありませんでした。

f:id:daishou:20210409222838p:plain

ならば本命の鬼である萃香達を探す事になりましたがまたアテがありません。

ネムノの料理屋にも最近来ておらず、さてどうするかと悩んでいると

文々。新聞が恐怖新聞ばりに障子にシュートされました。超エキサイティン!

そこには守矢神社に鬼が出たと書かれていました。またこの展開かよ!

 

今回のドロップ絵札周回マラソンは現在0枚。落ちが悪い!!出てこない!!!