ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「桃姫伝説 助太刀御免!」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210405230949p:plain

今回3回目となるミニイベント。

今までのはこちら 

もう少し記事の作成スピードを上げたい今日この頃。纏めるって難しいね・・・。

 

f:id:daishou:20210408215631p:plain

人里の異変の事で阿求の元を訪ねた一行。彼女から話を聞くと大量のキノコを置かれて家が埋まりかけたとか

20m以上の落とし穴があったとか色々噂話が出ており、

それに不安になった人々が永遠亭だけでなく博麗神社や命蓮寺、守矢神社にも押しかけているそうです。

またそれには「鬼」が関わっているとの事。

何か鬼のやる事とは大分方向性が違うような気がしますが気のせいでしょう。

さらに鬼が暴れた時には咲夜が必ずいたという情報も手に入れました。

・・・どんどん「鬼」から外れていってますが他にアテも無いので紅魔館へ行くことになりました。

f:id:daishou:20210408215657p:plain

上司に連れ去られた小町と別れ、道中で幽香メディスと会いました。

さらに目の前には荒らされた花畑と壊された人形が。当然2人共怒り心頭ですがこれも「鬼」の仕業なのでしょうか?

すると花が点々道なりに落ちており、しかもその先は霧の湖・・・紅魔館の近くでした。

まさか本当に「鬼」とは吸血「鬼」の事でレミリア達が原因なのか、2人も依姫に加わり確かめに向かいます。

f:id:daishou:20210408215721p:plain

その紅魔館へ行くと何故かレミリアが門番をしていました。怪しい、余りにも怪しすぎます。

しかもこちらと取り合わない上に何か隠している様子。

幽香もやる気になり一触即発の空気が流れますが、フランドールと美鈴が乱入。

そこで口にした事は

1.レミリアとフランが喧嘩をした

2.レミリアは美鈴にフランの様子を見に行くように言った

3.なので代わりにレミリアが門番をしていた

4.フランは何かあって姉から貰った人形を壊して失くした

・・・という事でした。

ちなみにこの人形が先程発見した壊された人形であり、レミリアが隠していたのは仲直りの為のパーティーでした。

いきなり乱入していきなり説明していきなり解決するなや!こっちは置いてきぼりだわ!

ともかくこれで人形の件は打ち切り漫画みたいなスピード展開で解決しました。

しかし花畑の事は彼女達は知りませんでした。

f:id:daishou:20210408215800p:plain

では一体誰なのか・・・と思ったら今度は小悪魔が乱入してきました。しかも荒らされた花畑にあった花を持っています。

どうも小悪魔はパチュリーに花を見せる為に花を摘んだはいいが、花粉によってパチュリーがくしゃみをしてしまったのでレミリアの元に持って来た模様。

どうやら花畑を荒らした?のは彼女の雑な採り方が真相でした。

そういう事なので小悪魔は幽香に正しいやり方をみっちりしごかれたのでした。

 

記事を作る時に見たまま編集とプレビューとで文章の表示が全然違う!また今更気づいたよ!