ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「白玉楼 春の剣まつり」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210329212546p:plain

いつもの形式のイベントがまたやってきました。

今までの記事はこちらから    

とうとう花粉が舞う時期になってしまった・・・マスク付けてても鼻水が止まらん!

 

f:id:daishou:20210402214457p:plain

前回、皆で卵料理を食べて終わったのですが、別の問題が浮上していました。

それは卵の殻をどうするか・・・つまりゴミ問題です。

かなり滅茶苦茶な事をしているのに何でそんな所だけ現実的なんだ!?

その問題を何とかする為、霖之助の元を訪れる一同。

そこで彼から殻を別のものにリサイクルする案を出し、それをする事にしました。

f:id:daishou:20210402214528p:plain

まず最初に作ったのは。殻を粉末にすれば胃薬や傷薬になるそうです。

その為の人員として依姫は玉兎達を呼び寄せ、作業をさせますが

玉兎達は殻を投げ合ってサボタージュしていました。上司の前だぞお前ら!

そんな彼女らに喝を入れつつ粉末にしていきます。

f:id:daishou:20210402214555p:plain

この粉は永遠亭に引き取らせる事にしていましたが、

流石に量が多くて全部は回収されませんでしたので次はチョークにする事に。

さらに消費元である慧音への商談も成立し、ある程度捌く事が出来ました。

f:id:daishou:20210402214835p:plain

最後に作ったのは化粧品である白粉。防腐剤としての側面もあるらしく、

妖夢が「ならば芳香の化粧に使えるのでは」と提案した為青娥を呼びました。

またそこに居合わせたので連れて来た霊夢と紫苑、さらに紫苑を探しに来た女苑も

集まりやがて白粉の取り合いに。

他の人の文もちゃんとあるので弾幕勝負で落ち着かせました。

f:id:daishou:20210402214906p:plain

そんなこんなで殻を全て捌ききった一同。

永遠亭から帰ってきた豊姫は自分が対処するべきだった殻の処理問題を

押し付けた形になってしまい落ち込んでいました。

しかし一同はこの機械を褒めてくれました。実際凄いものだしね。

それを聞いた豊姫は元気を取り戻し、早速改良をする為返してもらおうとしますが、

今後のデータの為に色々出してみよう!」と一同が乗り気。

どうやら暫くは返してくれなさそうです。

 

戦闘ありステージ内容

・お薬を作ろう!

  キャラ 弱点
wave1 赤玉兎 日・水・金
なし なし
茶玉兎 水・木・金
記載事項 単体耐性アップ全体耐性ダウン使用(HP減少で逆転)
wave2 紫玉兎 木・土・星
緑玉兎 月・火・金
黄玉兎 日・水・木
記載事項 単体命中ダウン、全体陰防ダウン使用
wave3 なし なし
青玉兎 月・土・星
なし なし
記載事項 陽攻アップ使用

 

・チョークを作ろう!

  キャラ 弱点
wave1 チルノ 日・火・土
なし なし
大妖精 月・金・星
特記事項 単体耐性アップ全体耐性ダウン使用

 

・お化粧を作ろう!

  キャラ 弱点
wave1 女苑 水・木・土
なし なし
芳香 日・月・火
特記事項 全体CRI命中、陰防アップ使用

防御をアップして来るので凄まじく固い。

特に芳香は毒が効かないのでメディスンによるブレイクが不可能。滅茶苦茶ウザい。

 

今回ステージの解説の表示を変えました。

今までのやり方だとスマホで見た場合に見づらくなっていた事に今更気付きました。

まだ不完全な部分がありますが恐らく見やすくなったと思います。

気付かなくて申し訳ございませんでした・・・。