ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210312210307p:plain

今回2回目となるミニイベント。

今までのはこちらから  

とうとう花粉が舞う季節になってきやがったか・・・。

 

f:id:daishou:20210314135537p:plain

前回「火の輪くぐりに使う動物がいる」と言っていたクラウンピースでしたが、

ここで連れて来たのは影狼でした。

あうんがいるので彼女に連れて来させたのでしょう。

つまり「動物」とは狼(というか犬?)の妖怪の事だったようです。

決して〇ンダーテールの作者とは無関係だ!

f:id:daishou:20210314135609p:plain

次に前回不在だった「絶対に協力してくれるアイツら」こと三妖精に

再び会いに行きました。

何をさせるかと言うと大玉をサニーとルナの能力で見えなくしてもらい

それの上に乗る事で玉乗りと空中散歩を同時に行うという

IQの高い事をするのが目的でした。か、賢い・・・!

ちなみにスターについてはマジックを担当させるようです。

f:id:daishou:20210314135642p:plain

しかし未だ村紗は自分のやる事が決まらず悩んでいました。

何か案はないのかと各自の練習を見て回ってましたが、

火の輪くぐりを見て「これだ!」「ブチャラディ!」と挑戦しようとします。

f:id:daishou:20210314143956p:plain

いざくぐろうとした直前、地面から青娥が出てきました。

事の顛末を聞いた彼女は村紗へ脱出マジックの提案をします。引田天功か!

舟幽霊の村紗にはうってつけの芸であり、当然彼女も了承。

さらにクラウンピースから「サーカス」という名の舟の船長、

つまり団長の大役も任されるのでした。止まるんじゃねえぞ・・・

これで全員のやる事が無事に決まりました。

 

今回のドロップ絵札の周回は3章前半ハードでやってます。

早速1枚入手しましたが、やはり3waveだから2章と比べて時間が倍以上かかる・・・。

ルナの方はそもそもまだそこまで行ってないんじゃあ!