ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210312210307p:plain

今回2回目となるミニイベント。

今までのはこちらから 

クレイジーでサーカスというと名前的にkissのサイコ・サーカスが思い浮かぶが

そうなるのは私だけだろうな・・・。

 

f:id:daishou:20210313173648p:plain

前回サーカスをする事に決めた一行。次にそれでの協力者を探す事にしました。

にとりの姿がありませんが恐らく一旦別れたと思います。

話の途中でいきなり入り込んで来たこころを早速ジャグリング芸係にして

クラウンピースと村紗は出発するのでした。

f:id:daishou:20210313173712p:plain

最初に訪れたのは紅魔館。

先に来たのは湖の畔だったのですが、クラウピースが言う

絶対に協力してくれるアイツら」がいなかったのでこちらに来ました。

多分これって三妖精の事かな?複数形だし。

目的の相手は咲夜。彼女のナイフ投げ技術をサーカスで使おうと考えたようです。

咲夜は業務があるからと拒否しますが、

この話を面白がったレミリアが協力するように言ったので協力してくれる事に。

f:id:daishou:20210313173829p:plain

こころが咲夜によるナイフを使ったジャグリング練習でヒーコラ言っている間に

次に訪れたのは山の仙人こと華扇の所。

彼女は家に大量の動物がいますし能力も「動物を導く程度の能力」なので

動物芸と火の輪くぐりを担当させるにはうってつけでしょう。

f:id:daishou:20210313174110p:plain

華扇も霊夢の元気が無い事を心配していて、しかも2人が霊夢の状況を盛って話すので

彼女も何とかしないといかんと思い、協力を得る事に成功しました。

さらにクラウンピースは「動物に芸を教える事も出来るのか」と華扇に尋ねます。

どうやらサーカスで使いたい動物がいるようですが、一体何でしょうか?

 

今更ですがフルオート時は最終wave以外ではブーストを使わない事に気づきました。

何だよ!それじゃあ紅魔理沙のドロップ絵札をつけてもあまり意味が無いじゃないか!