ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】リンハルトの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210305232931p:plain

 

今回の☆4枠。

原作の方は割とシュッとした顔立ちだったのだが、

こっちだと何かポヤっとしているように見える。分かりづらい?そうね・・・。

 

ヘヴリング伯爵家 リンハルト(無杖・歩行)
HP 39
攻撃 34
速さ 25
守備 30
魔防 38
合計 166
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ペイン+ 威力:10
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
補助スキル
リブロー+ 射程:2
攻撃の50%回復(最低8)
奥義スキル
祈り 発動カウント:5
自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、
ダメージをHPが1残るように軽減
パッシブスキル

-
なし

回復3
奇数ターン開始時、HP10回復

遠距離警戒3
周囲2マス以内の味方は、
弓、暗器、魔法、杖の敵と戦闘時、守備、魔防+4

守備と魔防に振った耐久型のステータス。

トップの魔防と高い守備を持つが、そのかわり速さは壊滅的に低いです。

 今の最新ステータスに振り直したリズと言ってもいいでしょう。

 

所持スキルは何年前だよと言いたくなる程ラインナップが酷い

初めて見た時本当にビックリしましたよ・・・今時こんな選ぶのかって。

しかも☆4から取れるのは遠距離警戒3・・・ではなく何と回復3

何だそのやる気の無さは?舐めてるのか?それとも馬鹿にしているのか?

余りのやる気の無さに心なしか絵の方も手抜きに見えてくるのが不思議。

傍から見れば自分の好きなキャラがこんな酷い性能で実装されたら

やる気が無くなると思うのですが、

リンハルト推しの人にとっては「いい原作再現」という意見があるらしい。

そ、そうなのか・・・。

 

短所は直接戦闘は期待できない所。

攻撃は杖の中ではそれなりに高いが、武器込みで攻撃45を切る上に

速さもかなり低いので直接殴って倒す事は厳しい。

☆4という事でBに幻惑または神罰を持っていないのもそれを助長しています。

なのでペインで固定ダメージをばら撒いてやろう。

また特別訓練で近接への壁役にするのもアリ。

 

ガチャの☆4枠に歩行杖を割り当てる事が多いのだが

そんな事されても使いようが無いから止めてほしい。

というかいい加減杖へのスキル継承制限を撤廃してもいいんじゃないの?