ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】イングリットの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210305224514p:plain

 割と結構いる超英雄が先に来ていたキャラの一人。

 実は超英雄の時の台詞が英語版だと食欲に忠実な感じになっていたのですが、

こっちの方でもそうなっているのだろうか?

 

ガラテア伯爵家 イングリット(青槍・騎馬)
HP 37
攻撃 35
速さ 40
守備 28
魔防 27
合計 167
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ルーン

威力:16
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、
ダメージ+速さの20%、かつ、
戦闘中、速さ+6、かつ、
速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可

補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 カウント:2
敵の攻撃、守備-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

攻撃速さの孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+7

速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

攻撃速さの奮起3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の攻撃、速さ+6(1ターン)

ステータスは速さ特化型

特化した分青槍騎馬ではトップの速さとなったが、攻撃は高くもなく低くもない。

逆にHP守備魔防が低く特にHPはジェイガンと同値でワースト2

配分がプラハと似ているが、速さが上だがHPは下です。

 

武器は「かつ」多すぎだろというのが第一印象だったが、

キラー効果の他に自分から攻撃する2マス以内に味方がいる時

錬成ギガスカリバー効果飛燕の一撃3条件つきの火薙ぎがあります。

火薙ぎ効果は「速さが敵より5以上高い時」と厳しめの条件だが、

元々の速さと所持スキルから発動はさせやすい。

それでも心配なら速さの虚勢を装備させよう。

 

他のスキルは速さと攻撃に特化したもの。

バフデバフの部分が違うだけでデュッセルと全く同じものであり、

主君のディミトリのように機動力を活かしたひき逃げをしていこう。

 

弱点は守りに入ると弱い所。

速さはあるので追撃の心配は無いが、上でも述べた通りHP・守備・魔防共に低い為

1回攻撃を受けただけで瀕死または倒されたかねません。

しかも相手の攻撃を下げる事ができないのもそれを助長しています。

受け=死と言い切ってもいいので戦闘した相手は倒しきろう。

 

例の如く青槍騎馬という事で戦禍や偶像の事故らせ要因の一人ですが、

明確な弱点が存在しているのでデュッセルやパーシバル程の怖さは無い感じ。

まあどっちみち出たら嫌な奴である事は変わりないけどね。