ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2021.3】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210228204529j:plain
さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。

てっきり今日からだと思ってましたが、もう来てたの知らなかったよ・・・。

 

アイラ

瞬閃アイラの剣

f:id:daishou:20210304215803j:plain

錬成すると柔剣効果が消えた代わりにベレトスの天帝の剣にある

キラー効果敵の奥義加減速効果の無効化が追加。

またさりげなく攻撃+3もつきました。

特殊錬成では条件付きの全ステータス+420%のダメージ軽減が追加。

ちょっとした回避みたいなものですかね。

まあぶっちゃけ上でも書いた通り天帝の剣のフレーバー違いですし、

本人のステータスが低いので武器は強いが・・・と言った感じ。

まあ少なくともキルソードやアーマーキラーとはお別れできるし、

ワユの剣より遥かにマシだから十分だ!

 

青魔イシュタル

トールハンマー

f:id:daishou:20210304224337p:plain

錬成は孤軍状態の時にも速さ+6が追加。

特殊錬成は同じ条件で攻速+5かつ自分の追撃不可を無効が追加。

大雑把に言ってしまえば敵の絶対追撃を無効化しないセライナの武器です。

なのでBに薙ぎ系を付ければ一方的に殴る事が可能に。

中々無難で使い勝手が良くなった強化。

 

青魔ラーチェル

イーヴァルディ

f:id:daishou:20210304225819j:plain

錬成すると敵のHP条件が75%に緩くなり、魔防も+3されるように変化。

特殊錬成は同じ条件で敵の攻魔-5かつHP7回復が追加。

イシュタルの後に出すのもどうかと思うが正直パンチが足りない感じが否めない。

騎馬魔は調整をミスるとラインハルトになってしまうので

慎重になっているのかもしれない。まあ☆4騎馬魔にしては順当な強化でしょう。

 

赤魔リオン

ナグルファル

f:id:daishou:20210304231638j:plain

特殊錬成は自分のHPが50%以上で敵の攻魔-470%以上で切り返し3が追加。

自分のHPが50%以下になると両方の効果が消えるのが痛いですが、

配布にしては堅実で良いものを貰ったと思います。

Bや聖印に切り返しをつけなくても良くなったので凪やキャンセル等

自由が広がりました。もうソフィーヤの下位交換ではないのだよ!

 

超英雄ノノ

グリモワール

f:id:daishou:20210304231953j:plain

錬成するとまずHP条件が無くなり2マスに味方がいる時に攻速+4が追加。

さらに移動範囲に「味方の周囲2マス以内」も追加されました。

移動力と攻撃範囲がかなり広くなったのですが、

f:id:daishou:20210304232617j:plain

具体的にこうなります。しかも壁も抜けられます

特殊錬成では弓ヒノカのような3マスの敵に攻速魔-4が追加。

本体の攻撃性能は高くないので補助にシフトした強化ですね。

先導や伝令を持たせるとエラい事になりそう。

ん?風神弓?ノーアトゥーン?何そのガラクタ?捨てたら?

 

今月の錬成は皆強いものを貰ったと思います。

ラーチェルも☆4と考えると十分なものでしたし。

正直来月は遠距離反撃つき武器が来てほしいなぁ。