ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「雛のチアリング・サーガ」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210224220010p:plain

いつもの形式のイベントがやってきました。

今までのはこちら   

今日からホームの背景が春仕様に変わりました。

ホームのキャラ台詞もそれに準じたものが追加されてますので聞いておこう。

 

f:id:daishou:20210301221904p:plain

視点を移して迷いの竹林に入った幽香

香林堂については何か描写があるかと思われましたが、

言及されただけで終わりました。だったらチェックポイントに選ぶなや!

f:id:daishou:20210301221940p:plain

まあともかくそこで何やら騒いでいる鈴仙てゐがいました。

どうも薬の材料を探しているようですが、鈴仙の様子が明らかにおかしいです。

さらに「材料を見つけられなかったら私と一緒に月まで逃げよう!」と

てゐに言った挙句、幽香を永琳からの刺客と誤解し襲い掛かりました

しかもてゐとの仲を裂く泥棒猫とまで言ってます。大分ラリってますねこれは・・・。

幽香はこれを蹴散らして竹林の案内を確保しました。

f:id:daishou:20210301222002p:plain

一方紫苑は完全に迷っていましたが、同じく迷った雛が合流。

てゐから道を聞いたらしく、一緒に出口に行こうと誘います。

雛の様子に紫苑は羨ましがりますが、

貴女にもきっとできるし、自分や相手がどうしてほしいかという気持ちが大事

という旨の事を言って励ましてくれました。凄い神っぽい事言ってるわこの子・・・。

f:id:daishou:20210301222019p:plain

こころの方は最終チェックポイントの博麗神社に一番乗りしていました。

後は会場に戻るだけですが、ここでも弁当を売ろうとしていました。

しかし博麗神社のあまりの閑古鳥っぷりに涙を流していました。なけるぜ・・・。

来るのも追いついた幽香と何か寄って来た幽霊のみ。

この際競争相手でもいいからと弁当を売ろうとしますが、丁度良く華扇が来ました。

何とか目的を果たせたので会場へ向かうのでした。

 

戦闘ありステージ内容(3/1まで)

・厄薬パニック!月への逃避行

Wave1 緑幽霊 月・火・金弱点 白幽霊 月・火・土弱点 

Wave2 赤幽霊 日・水・金弱点

Wave3 橙幽霊 日・火・星弱点 鈴仙 水・木・星弱点 茶幽霊 水・木・金弱点

 

・不運の道はどこに通ず?

Wave1 黄幽霊 日・水・木弱点 青幽霊 月・土・星弱点 茶幽霊 水・木・金弱点

Wave2 紫幽霊 木・土・星弱点 白幽霊 月・火・土弱点

Wave3 橙幽霊 日・火・星弱点

 

・まごこころ弁当が来る!

Wave1 茶幽霊 水・木・金弱点 赤幽霊 日・水・金弱点

Wave2 黄幽霊 日・水・木弱点 緑幽霊 月・火・金弱点 白幽霊 月・火・土弱点

Wave3 紫幽霊 木・土・星弱点 赤幽霊 日・水・金弱点 青幽霊 月・土・星弱点

全体速力、陰防、全体耐性アップ単体耐性ダウン

 

残りの話数から明日で一旦イベントの記事は終わります。

後は来るであろうEXのルナティックまで待ってくれ!

そして霊夢と女苑は何処へ行ったのでしょうか?