ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「飯上飯下! ミリオネアトラベラー」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214110510p:plain

今回新たに追加されたミニイベント。

今までのはこちら   

今朝お知らせを見たらマミゾウの追加が来てました。かなり急だな!?

私は豊姫が取りたいのでスルーします。

 

魔理沙に奪われた卵を取り戻しに魔法の森までやってきた紫苑達。

しかし追いつく事は出来ませんでした。

仕方がないので交換させられた本を見ると、卵料理が書かれたものでした。

f:id:daishou:20210218224317p:plain

するとパチュリーが現れ、その本を返してほしいと言ってきました。

やっぱり盗品じゃねぇかこの野郎!というかパッチェさん料理出来るんだ・・・。

本を渡すとお礼としてパチュリーが育てているハーブを貰いました。

f:id:daishou:20210218224411p:plain

さて再び魔理沙を追いかけようとした直後、小悪魔に止められました。

どうも小悪魔も紫苑と同じようにハーブをたかり過ぎた為

自分で育てろや!」と苗を渡された上に、上手く育っていなくて困っていました。

自分も似たような事を言われてシンパシーを覚えたのか、

ハーブとヤモリの黒焼きを交換しました。

f:id:daishou:20210218225006p:plain

その交換した黒焼きを食べようとしたらアリスと出会いました。

紫苑は「この黒焼きと人形を交換して魔理沙に渡せば卵を取り戻せるのでは?

性懲りもなく再び企みますが、

人形は収穫祭の催しで使うので拒否された上に

白蓮の名前を出してねだる事も止められ、余ったボタンと交換させられました。

正直紫苑は頭が悪そうだし、知略系の企みは上手く行く訳ないよね

f:id:daishou:20210218225033p:plain

アリスと別れた直後にと会いました。ええい次々と出てくるんじゃない!

雛は厄除け人形を作る為の材料を分けてもらおうとアリスを探していました。

そしてボタンとお供えされてた団子を交換しました。

交換した直後に紫苑はどこかへ行きましたが、まあ十中八九食べるつもりでしょう。

ですがメタ的に言うとストーリーはまだ7つありますし、

雛が「団子に厄が移ってるかもよ?」とご丁寧なフラグを立てたので

また交換する羽目になうだろうがな!

 

現在ルナ紅魔理沙のドロップ絵札が4枚。

前回は2枚だったから、やっぱりドロップ率が2倍よりちょっと上になっているのでは?

後、FEHの方は今日も更新は無理そうです・・・。

今日配信されたニンテンドーダイレクトを見てたら時間が無くなったぜ!