ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】マーニャの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210216200741p:plain

全員が緑髪のシレジア四天馬騎士の筆頭。

王子のレヴィンも緑髪ですが、シレジア国民もそうなのだろうか?

○チャピンやら〇ーモとかが生息してそうですね

 

護国の天馬騎士 マーニャ赤剣・飛行)
HP 37
攻撃 35
速さ 39
守備 27
魔防 34
合計 172
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
孤絶の剣+

威力:14
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ
戦闘中、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 カウント:2
敵の攻撃、守備-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

鬼神金剛の瞬撃
自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃+6、守備+10
かつ、敵は追撃不可

警戒姿勢3
敵から攻撃された時、
戦闘中、最初に受けた攻撃ダメージを50%軽減
(各敵軍ターンの、このスキル所持者の最初の戦闘のみ)

-
なし

ステータスは攻撃を上げた神装版剣シーダに近い。

速さと魔防はトップクラスに高いがHPと守備は低め

近接で魔防が高くてもちょっと困るんだけどなぁ。

 

武器は風見鶏の槍と同じ効果

最近ちょくちょく出始めた超英雄汎用武器のお下がり。

元が元だけに下手な専用武器より強いですね。

個人的には今後の偶像でこれが出るようになるのが嬉しい所。

 

他のスキルは今まで出たもの。

AとBスキルによって受けも攻めも出来るようになっていますが

中途半端とも言えるので、受けか攻めのどちらかに特化するのもアリ。

また素材としても非常に美味い。何気に警戒姿勢が恒常落ちしました。

 

弱点はHPが低い所。

37は剣全体で見ても低い方である為、

ヴィオールの特殊錬成や恐慌等のHPを参照する効果に引っかかりやすいです

特に飛空城では施設効果の上昇も相まってキツい弱点かもしれません。

 

警戒姿勢持ちが恒常に来るのか・・・遭遇したくないなぁ。