ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ヴェロニカ(バレンタイン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210211155217p:plain

今回の戦渦報酬は最初の戦禍でボスだったヴェロニカ。

あの頃の戦渦はポイント倍増やオートが無かったから進めるの大変だったなぁ。

当のヴェロニカも激化マークスで頑張って何とかしていたのを思い出します。

 

皇女が贈る愛 ヴェロニカ(青魔・騎馬)
HP 40
攻撃 36
速さ 38
守備 21
魔防 22
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
約束の花+ 威力:12
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、かつ、
自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP4回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
補助スキル
- なし
奥義スキル
爆雷

発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

パッシブスキル

HP守備2
HP+4、速さ+2

速さの封印3
ターン開始時、
敵軍内で最も速さが高い敵の攻撃-7 (敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃と速さと魔防を減らして守備に振り分けた青魔セライナのようなステータス。

それでも守備21しかないので全く意味が無い振り分けと言わざるを得ない。

せめてHPか魔防に振ってほしかった。

それでも攻撃と速さは今現在トップ2です。

 

武器はヘンリエッテアルフォンスのと全く同じ効果。

しかし騎馬としては機動力を生かして突っ込みたい

武器の「2マス以内に味方がいる時」が足を引っ張る

また専用武器の関係上セライナやラインハルトに比べどうしても攻撃性能が劣ります

ならばいっその事植物図鑑やブラーフォックスを持たせた方がいいかもしれません。

 

☆4からはHP速さ2が取れます。

凄く微妙なスキル。しかも残りが速さの封印なのでこちらを取る意味は殆ど無い。

☆5にして武器を取るか重ねるか以外はしない方がいいでしょう。

というかまたBに封印つけてる・・・。

 

ヴェロニカは騎馬で来るのがこれで3回目になりました。

兄の半裸仮面ブルーノや何か自然に馴染んでいるマークスも騎馬ですし、

何かと騎馬には縁があります。

というかマークスはゼドやアーダンと違ってヴェロニカにそんなにつるむの・・・?