ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アルフォンス(バレンタイン)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210209222322p:plain

3回目の超英雄となったFEHの主人公。

イースターの時でも緑だったので、緑属性とは縁がある。

父親のグスタフが緑斧だった事を考えると何処か意味深なものを感じます。

 

王国に捧げる愛 アルフォンス(緑魔・重装)
HP 43
攻撃 38
速さ 25
守備 37
魔防 31
合計 174
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
共感の花+ 威力:12
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、かつ、
自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP4回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)
補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

守備魔防の密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の守備、魔防が
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

攻撃隊形3
自分から攻撃した時、絶対追撃、
かつ自身の攻撃による奥義発動カウント
変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

-
なし

またまた鈍足耐久型イースターの時の速さは一体何だったのか。

というか今回のガチャは全員速さが低いです。

ヘンリー(ハロウィン)以来3年半ぶりとなる2人目の緑魔重装です。えっそんなに!?

ヘンリーと比べて速さが9魔防が5低いですが、HPが7攻撃は5守備は11高いです。

 

武器は母親のものと全く同じ効果。

・・・本当に全く同じなのでこれ以上書きようがない。

しかし緑魔の場合これ以外の武器は☆5限だったり、これより弱かったりなので

選択肢はあまりないです。○○フォックスが緑にあれば良かったのだが・・・。

無いものはどうしようもないのでAに鬼神の一撃3でもつけましょう。

 

☆4では守備魔防の密集3が取れます。

当たり前ですが攻撃隊形は☆5でないと取れません。まあ仕方がない。

それでも攻撃隊形素材としては非常にお手軽

他は常設だとデジェルやフォルス、ハーディン等の☆5限しか持ってないので

もしそれが欲しい場合は複数体手に入れたい所。

まあ何度も言うけど☆4枠だからと言って出やすい訳ではないぞ!

 

去年のクリスマスから超英雄の☆4に重装が割り当てられている事が多いですね。

テコ入れなのでしょうか?