ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アスベルの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210109171519p:plain

FEではお馴染みのマリク枠。

ワダサチコ氏の絵柄のせいか妙にHな雰囲気があります。

性能を見るとHはHでもHellの方が相応しいがなぁぁぁーっ!!

 

風に導かれた少年 アスベル(緑魔・歩行)
HP 40
攻撃 36
速さ 42
守備 21
魔防 26
合計 165
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
グラフカリバー

威力:14
飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分から攻撃した時、または
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

獅子奮迅4
攻撃、速さ、守備、魔防+4
戦闘後、自分に8ダメージ

見切り・追撃効果3
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効

速さ魔防の信義3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば
自分の速さ、魔防+5(1ターン)

ステータスは緑魔では結構いる速さ寄りの攻速型。大体幼マリクと同じ位です。

そして緑魔で速さは一番高くなりました

恐らく今後も新キャラが出るたびにステータスの上位は更新されるのでしょう。

というか 師匠のセティよりだいぶ強いです。

 

武器は簡単な条件で戦闘中に全ステータス+5敵のバフ無効

マリクの錬成がゴミ同然に思える程シンプルかつ強いです。

まあ実際マリクの錬成はゴミなんだが・・・

 

他のスキルは今まであったものやそれの別バージョンで占められています。

その中ではデフォルトでBに見切りがあるのが良いです。

これにより追撃阻止系に頼る者達主に総選挙ヘクトルを安定して狩れます

実際使ってみて思うのですが、やっぱりマルテはインチキ過ぎませんかね?

これのせいで大半の青槍重装が活躍の場を奪われたのですが・・・。

 

短所は攻速型の宿命として守りが薄い事。

武器効果でそれなりに盛れますが、信頼するには不安が伴います。

弓クロムは状況によっては一発で倒されかねません。

殴られる前に殴りましょう。やっぱアイツおかしくない?