ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フランネル(正月)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210104232528p:plain

娘共々ゴミを宝物と見る迷惑な独特な価値観を持つ人狼

価値観は人それぞれですが、他のガルーもそういう価値観を持っているのでしょうか?

 

人狼のお正月 フランネル緑獣・歩行)
HP 48
攻撃 41
速さ 24
守備 43
魔防 20
合計 176
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
賀正の人狼王の爪牙 威力:14
守備+3
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、守備+5、敵の守備-5、かつ、
守備が敵より高い時、ダメージ+守備の差の70%
(最大7)

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
補助スキル
ぶちかまし 射程:1
対象を自分と反対方向に2マス移動させる
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

鬼神金剛の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4

攻撃守備の連携3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の攻撃、守備+6(1ターン)

-
なし

ステータスは恒常の自分にHPと守備を足したもの。

特に守備が7も高くなっています

この守備43というのは緑の中でも総選挙エーデルガルトと同値であり、

全体で見てもトップクラスの固さです。

緑獣歩行は他には超英雄ニケだけと非常に少なく、

またステータスも大分違うので住み分けはできています。2人しかいないからね

 

武器は正月ニシキの武器守備主体に変えたようなもので、

総選挙ディミトリ以来となる守備参照効果を持っています。

元々の守備の高さや守備の差を10も調整する効果も相まって

固定ダメージは発動しやすいですが、

敵のHPが75%以下だと発動しない所もニシキと同じですので注意しましょう。

 

短所も恒常の時と変わらず速さと魔防がかなり低い事。

魔法は当然ながら竜も危険なので、なるべく受けないようにしましょう。

また追撃で奥義を貰いやすいので物理でも油断はしないように。

ですのでやられる前にやれの精神でこのキャラを使っていきましょう。

 

☆4からは攻撃守備の連携3が取れます。

しかしこのスキルはモウディが既に持っていますし、

似たスキルとして○○の大共謀がある今では

戦禍報酬の彼を1体消費してまで欲しいとは言えないと思います。

 

余談ですがニシキとフランネルは恒常と今回の超英雄とで色が入れ替わっています。

(ニシキが緑→赤、フランネルが赤→緑)

また武器の効果も似ているのでちょっと面白い所ですね。

ニシフラとか言うんじゃないぞエポニーヌ