ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アップデート情報(1月分)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210103171012j:plain

1/7に行われるアップデートの情報が発表されました。

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

 

専用・錬成武器の追加

f:id:daishou:20210103162620j:plain

やはり来ましたよ月末の専用・錬成武器の追加情報が!

対象はアーダン、歩行ジェニー、弓飛行ヒノカ、レヴィンの4体。

今回は☆5限定が多めですね。

レヴィンも弓ヒノカもスキル自体は悪くはないですが、

パラメータ的に今ではそれでも力不足ですし、

ジェニーに至っては全てのパラメータで彼女に勝っている☆4のナターシャの存在が

かなり辛いです。

アーダンの場合はこの中で唯一盤上に活躍の場があるのでちょっとマシですが

そこ以外だと厳しいのは一緒です。

どのキャラもこのアップデートで強くなる事を願います。

個人的にヒノカとレヴィン強くなるのは偶像とかで大変困るのだが・・・

 

②今月の期間限定の秘伝書のラインナップ発表

f:id:daishou:20210103171605j:plain

今月の期間限定の秘伝書のラインナップが発表されました。

今回はこの7キャラ。初めて超英雄でない☆5限キャラが入っています

しかしミルラは素材としてはあまり美味くないのですが・・・。

凸するのに使えというのでしょうか?

他はエリウッド以外は素材として需要があるのでどれを取るか迷う所です。

 

盤上遊戯の修正

最後に盤上遊戯が修正されます。具体的には2つで

・全難易度で4~6ターン目の敵のコンボ数を少し減少

盤上遊戯場のみ有効な「マップ演出省略」オン/オフ切替を追加

 

4~6ターン目が弱体化するのはいいですね。

今までだと4ターン目からいきなり敵の数と強さが激増していて

それまでにコンボと頭数を揃えないと負ける事があったので大変でした。

これによってプレイが楽になるといいですね。

 

 

それ以外のはそこまで大きなものでは無かったので省きます。

詳しくはお知らせや公式Twitterを見ましょう。

・・・天界?いや私位階19で彷徨ってる人なんで関係ないから省いたよ。