ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「衛星からのおとし玉」

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210101122916p:plain
大きい鏡餅に攻撃するという字面だけだとよく分からないイベント。

他のゲームだとエビフライを倒してるし、多少はね?

後、紫と美鈴と華扇に上方修正が来るらしいです。

まあこのイベントには間に合わないのだが・・・。

 

事の発端は豊姫が開発した「なんでも自律化くん」という

探査機?が暴走したのが原因。

その探査機は装甲を現地調達するらしく、豊姫が9割程食べる餅を素材にした模様。

餅なのはそのせいですね。というか豊姫様食い過ぎでは?

そしてそれらが合体して地上に飛来しました。

f:id:daishou:20210101120634p:plain

*黒の箱には名前が入ります。

f:id:daishou:20210101121005p:plain

f:id:daishou:20210101121015p:plain

f:id:daishou:20210101121025p:plain

f:id:daishou:20210101121034p:plain

f:id:daishou:20210101121045p:plain

f:id:daishou:20210101121052p:plain

f:id:daishou:20210101121100p:plain

f:id:daishou:20210101121109p:plain

そして各勢力が迎撃したりしなかったりしているようです。

また会話から判断するにどうも餅は複数あるっぽいですね。

というかその餅食べるの!?

f:id:daishou:20210101122321p:plain

またここで新たに赤蛮奇今泉影狼が初登場。まさかのサプライズですね。

f:id:daishou:20210101120047p:plain

肝心の内容としては見ての通り全属性耐性持ちなので

レミリア、フラン等のデバフ、

華扇等の不利属性へのダメージ増加能力、

橙、藍の無属性スペル&ラスワ持ちが重要になります。

ただリザルトで結果が見れないのはどうかと思いました。

これではどれだけのダメージを与えたか分からないじゃないか!

なのでここは次回に修正してほしい所ですね。