ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑨

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211207210652p:plain

東方ロストワードの今年最後のイベント。

今までのはこちら        

皆さんあけましておめでとうございます。

ブログに関してまだまだ未熟ですが今年も宜しくお願い致します。

 

元旦となり初詣で珍しく盛況となる博麗神社。

霊夢や他のキャラ達も元旦に合わせて着飾った衣装で来ています。

f:id:daishou:20210101114309p:plain

f:id:daishou:20210101114332p:plain

f:id:daishou:20210101114403p:plain

f:id:daishou:20210101114426p:plain

f:id:daishou:20210101114434p:plain

f:id:daishou:20210101114441p:plain

f:id:daishou:20210101114448p:plain

そこで何故か「お年玉をこっちにもよこせ!」と霊夢魔理沙で駄々こねが。

醜いぞ貴様らぁ!

f:id:daishou:20210101113906p:plain

そしてやっとあうんちゃんがストーリーに!やっとだよ!長いよ!終盤じゃないか!

f:id:daishou:20210101113947j:plain

ちなみにこれがあうんのスペカとラスワです。いつ実装されるのだろうか?

また色々な人物が普段は無い博麗神社の盛況っぷりに驚いており

文に至っては「天変地異の前触れ」とまで言っています。そうだね

そんなこんなで新年一発目の宴会が始まるのでした。

f:id:daishou:20210101114128p:plain

 

戦闘ありステージ内容(1/1追加分)

・博麗神社の謹賀新年!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
魔理沙 日・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
早苗 日・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
あうん 月・木
なし なし
記載事項 なし
・新春、弾幕勝負!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
鈴仙 金・星
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
パチュリー
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
咲夜 火・星
なし なし
記載事項 なし
・落とし弾1
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
リリーホワイト 月・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 ルナチャイルド 土・星
サニーミルク 月・水
スターサファイア 日・金
記載事項 なし
wave3 なし なし
クラウンピース 日・水
なし なし
記載事項 なし
・落とし弾2
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
大妖精 金・星
なし なし
記載事項 単体攻撃耐性アップ&全体攻撃耐性ダウン使用
wave2 なし なし
チルノ 日・土
なし なし
記載事項 自身陰防アップ、状態異常「凍結」付与
wave3 女苑 日・水
なし なし
紫苑 金・星
記載事項

女苑:自身の単体攻撃耐性アップ&全体攻撃耐性ダウン使用

紫苑:自身の全体攻撃耐性アップ&単体攻撃耐性ダウン使用

 

最後の追加とあってか全てのステージがWave3まであります。

そして最終ステージがこれまた面倒臭い・・・。

Wave1から単体耐性を使われるとは思いませんでした。

まあ最近の傾向だと絵札が出るステージは意図的に難しくしているので

これは仕方ないのですが、ちょっと周回厳しいですね。

とはいえここを周回しないと絵札を揃えられないという事は全く無いので

無理はしないで別の所で周回しましょう。