ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑧

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211207210459p:plain

東方ロストワードの今年最後のイベント。

今までのはこちら       

今日は大晦日。今年はコロナで世界が変わった年でしたが

皆さんはどうだったでしょうか?私の職場はあまり変わらなかったな・・・

 

 遂に元旦まであと1日。

しかしまだ幻想郷の半分しか配っていませんこれはサビ残ですね・・・

f:id:daishou:20201231135925p:plain

そこで里から近く信者も多い命蓮寺を頼る事に。

現実でも営業とかでこういう所と繋がりを持つのは大事ですからねー。

檀家とかのツテであるので結構な数を買ってくれますし。

f:id:daishou:20201231140055p:plain

ちなみに聖からの願いは「博麗神社へ教えを説いてほしい」との事。

曰く「神仏習合しようにも博麗神社は幻想郷の信仰心の要なので敵わない」らしいです。

そ、そーなのか・・・

 また普段とは違って博麗神社でも年末年始に人と妖怪が集まるらしく

そこなら同業者も出るだろうと予想し、一行は博麗神社へ向かいます。

f:id:daishou:20201231140145p:plain

そこでは霊夢が青娥と芳香に何かをやっています。

何をしているのか聞くと

f:id:daishou:20201231140210p:plain

天文学的な賽銭を要求していました。

博麗の巫女の姿か・・・これが・・・?

そんな強欲腋巫女をぶっ飛ばすと永琳がある事に気付きます。

f:id:daishou:20201231140444p:plain

どうやら青娥達が「贈り物の怪異」の張本人であり

むしろ永琳達の方が同業者だった・・・という

言わばダブルブッキング的な事が起こっていたようです。

確か文献でも「贈り物の怪異は壁を通り抜けられる」とあったので

まさしくそのまんまでしたね。

さらに丁度いい事に青娥達も半分配っていたようであり、

この分を含めれば幻想郷全域に配り終えていたようです。

f:id:daishou:20201231140540p:plain

そして今年最後の締めとして互いに贈り物を贈ったのでした。

これで終わりに感じるけどまだ残っているんですけどね

 

戦闘ありステージ内容(12/31追加分)

・全てを赦すひと1(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
月・水
なし なし
特記事項 なし

・全てを赦すひと2(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
月・水
なし なし
特記事項 上の1と同じだがHPが少々高い

・もうひとりの1(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
霊夢 月・金
なし なし
特記事項 なし

・黒い同伴者と神の使い2

  キャラ 弱点
wave1 青娥 土・星
なし なし
芳香 日・土
特記事項

結界異常「毒霧」付与

全体攻撃耐性アップ&単体攻撃耐性ダウン使用

 

最後のステージは全体耐性があります。

耐性の上昇率もかなり上がっていますので、流石に単騎での周回は厳しそうです。