ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑥

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211207205435p:plain

東方ロストワードの今年最後のイベント。

今までのはこちら     

FEHみたいにキャラの雑感もやろうかと考えていたがどうするかが浮かばない。

だって某攻略陣があるからなぁ。

 

諏訪子から聞いた噂を元に湖畔へ向かった一行。

その噂になっている悪魔はというと

f:id:daishou:20201229134049p:plain

三妖精に紙芝居を開いていました

こんな寒い夜にやるはどうなんだ?人間じゃないから別にいいのか?

どうやらこの様子だと同業者ではない模様。

ちなみに小悪魔への贈り物は「自分達の行動を本に記録し、それを渡す」でした。

クリスマスは卑猥なお姉さんが練り歩くものとして幻想郷に広がるのでは?

f:id:daishou:20201229135333p:plain

そのついでに紅魔館にも行きますがここもシロ。

さりげないめーさくを見せられただけでした。赤面した咲夜さんかわいいぜ・・・

f:id:daishou:20201229135558p:plain

しかしここで咲夜さんから有益な情報が。

この流れ昨日も見ましたが手掛かりがない以上この情報を頼らざるを得ません。

たらい回しのようだがそれを元に魔法の森へ出発するのだった・・・。

 

戦闘ありステージ内容(12/29追加分)

・湖畔の営み1(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 ルナチャイルド 土・星
サニーミルク 月・水
スターサファイア 日・金
特記事項 なし

・湖畔の営み2(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小悪魔 日・火
なし なし
特記事項 なし

・湖畔の営み3(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 咲夜 火・星
なし なし
美鈴 日・金
特記事項

全体攻撃耐性アップ&単体攻撃耐性ダウン

全体結界異常「帯電」付与

 

内容としては前回と変わりはないです。また最後に全体耐性が出現。

しかしレベルがまだ低いので単体スペルで1ターン撃破は可能です。

ただどのステージもドロップ素材が旨いとは言い切れないので

周回向きと言えるか微妙です。もしかしたら別の所がいいかもしれません。