ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」⑤

スポンサーリンク

 

f:id:daishou:20211207205108p:plain

東方ロストワードの今年最後のイベント。

今までのはこちら    

記事の更新が遅くないかって?私の仕事納めは28日だったのよ!

仕事納めがもっと後の人達には申し訳ない・・・

 

同業者の存在を知った為か動きが鈍る永琳。

まあ現実でも不安要素があったまま行動するのは結構支障をきたしますからね。

ああ思い出したくない思い出が蘇る・・・

すると年越しの買い出しへ向かう藍と橙に出会う。

f:id:daishou:20201228201011p:plain

因みに紫は冬眠中。藍曰く「我慢していたが限界を迎えた」との事。熊かお前は

二人に贈り物を渡し、その直後ブン屋と山姥と淫ピ山の仙人という

これまた接点のない面子が勢揃い。

何やら文がネムノの縄張りへ侵入した事で言い争いをしているようです。

f:id:daishou:20201228201041p:plain

なので割って入って止めました。何事も暴力で解決するのが一番だ

そして早苗達のいる守谷神社へ着き、来年の参拝先として贔屓にするという事で

贈り物としました。癒着が起こってますよ映姫様!

f:id:daishou:20201228201157p:plain

ここで諏訪子から噂を聞いた一行。それを元に湖畔へ赴くのだった・・・。

 ところで湖畔で悪魔というと一人しか浮かばないのですがそれは。

一体何悪魔なんだ・・・

 

戦闘ありステージ内容(12/28追加分)

・雪化粧の山1(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 火・星
なし なし
日・水
特記事項 なし

・雪化粧の山2(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 金・星
華扇 月・火
ネム 日・水
特記事項 なし

・雪化粧の山3(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 早苗 日・金
神奈子 月・火
諏訪子 木・星
特記事項 全体攻撃耐性アップ&単体攻撃耐性ダウン使用

 

また全てWave1で終わりますが、全体的に体力が上昇しています。

特に最後は全体耐性が出現。

雪化粧の山2も耐性がばらけており、誰か一人は耐性に引っかかりやすいです。

だがそれ以外は敵が硬いのでここぐらいしか周回向けは無い。

もし厳しかったら他の所で周回しましょう。