ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211207204657p:plain

東方ロストワードの今年最後のイベント。

今までのはこちら   

1日に追加される数が減っているので書けるものは多くないのですが・・・。

けど最初の頃のように初日から全部解放されていると

プレイするのもそれを纏めるのも辛いから勘弁して頂きたい。

 

今回は人里に馳せ参じた一行。

しかし「どうやって渡すのか」という当たり前の問題にぶつかります。

文献には「贈り物の怪異」は壁を通り抜けられる、と書いていましたが

そういう事が出来そうなのは青娥位しかいません。

f:id:daishou:20201227113628p:plain

そこで考えをまとめる為一旦鈴奈庵に入ります。なんで・・・?

しかし小鈴ちゃんのツテで寺子屋に入る事が出来ました。

ちなみにちゃんと彼女にも贈り物は渡しています。

f:id:daishou:20201227113758p:plain

 寺子屋では慧音の他にチルノ達にも贈り物を渡しました。

リグルとミスティアはまだかい?

しかしここで慧音から「一部の子供たちが贈り物を貰った」という

情報を知る事になります。

f:id:daishou:20201227115134p:plain

どうやら一行より先に行動していた者がいたらしい。

しかも同じような事をしている様子。果たしてそれは一体誰なのか。

そんな事しそうなのは早苗やおぜう位しか私には浮かばないのですが・・・。

 

戦闘ありステージ内容(12/27追加分)

・人里と歴史1(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
小鈴 日・金
なし なし
特記事項 なし

・人里と歴史2(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 ルーミア 土・星
大妖精 金・星
チルノ 日・土
特記事項 なし

・人里と歴史3(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
慧音 月・木
なし なし
特記事項 CRI命中、陰防アップ使用

 

 今回のは全てWave1かつ耐性アップが無いので楽。